膨らまない話。

Tyurico's blog

整体とスピリチュアル??  とにかく整体師が人生のメンターというポジションを得るのはどうかと思う。

整体の人がスピリチュアルな人だったりする傾向が強いのは一体どういうわけなんだろう。
ふとそう思って検索したら 「スピリチュアル整体」っていうような用語をもう当然のこと自明のことのようにあちこちの開業者が書いていて、ああ現在もうそういう状態になってるんだと驚いてしまった。いや正直、呆れてしまった。ある意味すごいな。 

 
正しい人生と正しい姿勢。
体の歪みは魂の歪み。

なんかそんな感じ?
 
でも整体師が人生のメンターとして機能してしまうのは正直どうかと思う。
整体を頼る人って体に不具合を抱えている人、どっか弱ってる人だからね。


たしかに心と体は切り離せないものだとは思うが、それが行き過ぎると「あなたの生き方が間違っているからあなたは不健康なんです」っていうメッセージすら有り得る。でもそれって「あなたは前世において過ちを犯したから今生において不健康なんです」ってのと大して違わないと思う。もはやオカルトに近い。
 
 
整体 スピリチュアル - Google 検索
 

UFOと恋人

UFOと恋人

Amazon