膨らまない話。

Tyurico's blog

「セカンドマーダー」って言葉はまだ世に無いのか

むかし神戸で連続児童殺傷事件を起こした少年が二十年近く経って事件に関わる本を出版して再び世を騒がせた。
 
それで「セカンドマーダー」という言葉が思い浮かんだので検索してみたのだが、ブログとツイッターが二つほど見つかっただけだった。検索の対象期間を本が出版された最近に絞り込んでみても結果は変わらなかった。
またsecond murderと英語で検索しても見つからない。「第二級殺人罪」しか出て来ない。
 

これは全く意外な結果だった。
まだ言葉として存在していないわけだ。
言葉として存在してないということは意識もされていないということだ。
 

この出版には意義があるだのこの本から学ぶことができるだのと変に穿った肯定的な見方もあるようだが、結局のところこれは快楽殺人犯によるセカンドマーダーにすぎないのではないか。
被害者はこいつに二度殺されたんじゃないのか。
 
 
セカンドマーダー - Google 検索
 
 
はてなブログ