膨らまない話。

Tyurico's blog

TAP the POP のもう少し頑張ってほしい記事

昨年プリンス・バスターが亡くなった時に何の記事もなかった TAP the POP でも最近ようやく彼に関する記述が見られるようになってきて嬉しいところだが、もう少し頑張って書いてほしい。
 
www.tapthepop.net
 
ここでスペシャルズの Gangsters を上げるのならオリジナルであるバスターの Alcapone も是非とも一緒に上げてほしいところだし、バスターの Enjoy Yourself を上げるのならスペシャルズの Enjoy Yourself も紹介してほしい。*1 というか、そうでなかったらほとんど意味がない。

バスターの影響を受けた、どころの話ではなく、スペシャルズはその他にもバスターの Too Hot や Judge Dread なんかもアレンジしてカバーしている。*2


次はジェリー・ダマーズとネルソン・マンデラの話あたりを書いてほしい。

www.theguardian.com
 
www.bbc.com
しかしジェリー・ダマーズ、いまだに前歯入れてないのか。

 
あとジャマイカとイギリスの音楽の関係だったらアイランド・レコードとクリス・ブラックウェルの話もまた別に書いてくれると嬉しい。
 
 
  
tyurico.hatenablog.com
 
tyurico.hatenablog.com
 

*1:たぶん一番の元はガイ・ロンバード楽団による Enjoy Yourself, It's Later Than You Think。

*2:Monkey Man はメイタルズのカバーで、A Message to You Rudy はダンディ・リヴィングストンのカバー