膨らまない話。

Tyurico's blog

ジャマイカで一番のおしゃれミュージシャン

全くの個人的意見だけど、デリック・モーガン*1
なんだかおしゃれだなと前々から思ってはいたのだが、最近出たCDのジャケット写真にはびっくりした。
f:id:Tyurico:20170809195302j:plain

PEOPLE DECISION

PEOPLE DECISION

アルバムは1977年らしいが、彼は1940年の生まれだからこの若々しい姿はもっと前の写真かもしれない。
古さを感じないカッコよさ。
 


Derrick Morgan - Stand By Me
これはスタンド・バイ・ミーのカバー。
f:id:Tyurico:20170810000527j:plain
基本、帽子というのが彼のスタイルみたい。これも帽子もシャツもセンスがいい。


Derrick Morgan - Tougher Than Though (Rudie In Court)



Derrick Morgan Two Times
この曲が一番好き。ミニマルなピアノもくせになる。
だがこの頃はもうすっかり太ってしまっていて、ジャケットの写真もぜんぜんオシャレじゃないのが残念。動画の写真は若い頃の。
 

*1:グレゴリー・アイザックスもオシャレでカッコいいが。