膨らまない話。

Tyurico's blog

ジャマイカ大使館の人に知ってもらいたいレゲエブログ 「つれづれげえ日記」

スカやロックステディは少ないけど、レゲエのアルバム紹介はめちゃくちゃ多いこちらのブログ。
 
teckiu.blog.jp


書いているのはけっこう年配の方みたいだ。
 
とにかく記事が多くまた頻繁に更新されるブログで、すでに数百枚のアルバムが紹介されているようだが、たぶん遠からず1,000枚を超えると思う。
全然知らない名前が次々と出てきてジャマイカって小さい国なのにどんだけミュージシャンがいるんだと驚いてしまう。


レゲエで何か調べたいときはここに行くというか普通に検索していても結局ここに行き着くような、よくお世話になっているブログ。

ブログ世界遺産推薦。
いや冗談でなくジャマイカ政府から表彰されてもいいレベルだと思う。
これで英語訳がついたらなー。ポップカルチャーって時間がたてば散逸し埋もれていくものがほとんどだからこれだけのボリュームがあればもう貴重な記録だと思う。