膨らまない話。

Tyurico's blog

アマゾンのカスタマーレビューがどんどん不便というか変になってる

以前はレビューに対して「何人中、何人の方が役に立ったと言ってます」と表示されてたから割合がわかって、読む前にもうレビューの有用度がある程度はわかった。
しかしその後、「何人中、」という表示がすごくわかりにくい形になって、それで最近とうとう完全に表示されなくなってしまった。単に「何人の方が役に立ったと言ってます」しかわからない。

「何人の方が役に立ったと言ってます」だけで母数がわからないから結局そのレビューの有用度がわからない。
そんなんだったらもういっそ、「いいえ」評価のボタンを撤去したらいいのに。
 
おまけにレビューの順位も変なことになってるのが出て来て、「役に立った」0人のレビューがトップカスタマーレビューになってたり、「梱包、中身とも問題ありませんでした」なんてレビューが他のちゃんと中身のあるレビューよりも上位になってたりする。(そういう状態ばかりなのではないが。)
 
意味がわからないしすごく不便。一体アマゾンは何がしたいんだか。
もうアマゾンには今後レビューを書かないことにした。