膨らまない話。

Tyurico's blog

うまい儲け話を他人に教える馬鹿などいるわけないのに

楽に儲かるうまい話に相も変わらず騙される。

「民事、刑事で責任追及」=ケフィア破産で-被害弁護団
高齢者らから多額の出資を募っていた通信販売会社「ケフィア事業振興会」(東京都千代田区)が破産したのを受け、被害対策弁護団は3日、東京都内で記者会見し、「関係者に対する民事、刑事の責任追及を行い、被害救済に努める」との声明を発表した。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/「民事、刑事で責任追及」%ef%bc%9dケフィア破産で%ef%bc%8d被害弁護団/ar-BBMOodP?ocid=spartanntp#page=2

 

考えてみれば、本当にそんなうまい話だったら自分たちだけで儲けていればいいわけで、それをわざわざ赤の他人に勧めてくるところに既にそもそもの嘘がある。裏がある。
うまい儲け話をわざわざ他人に教えて回る馬鹿はいない。
 
まあここでこんなこと書いたところで、また訴訟が起きようが報道がされようが逮捕者が出ようが死人が出ようが、今後もどうせまた同じような事が手を替え品を替え起きるに決まっている。今までもずっとそうだった。
法律でもっと厳しく規制するより他はないではないか。
 
 
gendai.ismedia.jp
≪オーナーとなって一口5万円の干し柿コースに入会。半年後に5万5000円で干し柿を引き取ってもらうという「買戻特約付売買契約」≫
この超低金利時代に半年10%だなんて、夢のようなシステム。
騙される方も騙される方だが、こんなのを長らく放置しといた国や役所も怠慢だ。