膨らまない話。

Tyurico's blog

貴乃花親方の退職騒動だが

相撲協会が都合の悪い部分まで全て隠さず話すなどとは思わないが、協会もさすがに事の損得の見定めが出来ないほどの暗愚の集まりではあるまいし、また貴乃花親方という人も諸々の言動から見るにやはり変は変で、どうも思い込みが強くて独り決めで先走るところがあるように思う。融通の利かない理想主義者というか。
 
先日のNHKニュースで解説委員の刈屋さんが言ってた様に、貴乃花親方に圧力をかけてきた人間は事実いるのだけど、それは協会の意向なのではない、というあたりなのではないか。
協会が組織的に追い出しを図った、というのは考えにくいと思う。貴乃花親方がいなくなって喜ぶ人たちがいるとしても貴乃花親方の人気の高さも決して軽視できないわけで、逆に協会の被るダメージが大き過ぎる。

まあ、そうであってほしいものだ。