膨らまない話。

Tyurico's blog

『どろろ』と『ベルセルク』って似たとこあるな

どろろ』の新作アニメを放送してるということから思いついたことだが、『どろろ』と『ベルセルク』って似たところがある。検索してみるとやっぱりそう感じている人はけっこういるようだ。(ていうか三浦さん本人がそう語ってるのか。)
 
最も近しい者によって魔物に供犠としてその身を捧げられてしまったが、辛くも生き延びた身体に欠損のある男、「百鬼丸」と「ガッツ」。まあ百鬼丸は全身欠損してるけど。
どろろ」はどっちかと言えばサブキャラの、百鬼丸の旅の道連れとなる子供で、この役回りは『ベルセルク』だと妖精の「パック」か。
 

どろろの歌
一度耳にしたら忘れらない曲。そして子供では意味がよくわからない曲。
作曲も作詞も歌手もすごいな。
 
tyurico.hatenablog.com