膨らまない話。

Tyurico's blog

セリーヌ・ディオンの子供服ブランドの話には違和感がある

歌手のセリーヌ・ディオンが子供服のブランドを立ち上げた、デザインは男女共通で色はモノトーンにした、というような話をラジオで聞いた。男の子にはブルー、女の子にはピンクというような分け方は押しつけではないのか、という考え方だ。なんかイイ話として紹介されている。

でも結局これもまた大人の分別、大人による決めつけ押しつけのような気がするんだが。
 
ヒラヒラしたかわいい服、ゴツゴツしたカッコいい服、大人っぽい服、主張の少ない地味めな服、ピンク、ブルー、モノトーン、色々な服があって男女の別なくどれを着てもいいんだよ、っていう方がよっぽど自由なんじゃないか。

子供が着たいと思う服を着られるのが何よりだと思う。
 
たとえば「ほんとはヒラヒラしたピンクのかわいい服を着てみたいと心中密かに思っている男の子」のことをセリーヌ・ディオンはどう考えるんだろう。
 
 
男の子は、水色。女の子は、ピンク。そんな「常識」を覆したのは、セリーヌ・ディオンの新ブランドだった。 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

セリーヌ・ディオン 子供服 - Google 検索
 

「レインボーフラッグ」というのがあることくらい知ってるとおもうんだけど。モノトーンってのは敢えてなのかな。
 
wotopi.jp