膨らまない話。

Tyurico's blog

『パシフィック・リム』を観た (ネタバレ有り)

観に出かけてきました。
なんせ地元で上映してないので。

巨大怪獣と巨大ロボットが殴りあいをする映画を大金を使って本気で作ったんですから、かつて怪獣少年だった者としてはツッコミどころがいかに有ろうが気にしません。
ノーガード、無抵抗で見入ってきました。
 
ただエンディングのクレジットで気になったのを二つだけ。
まず、ローランド・エメリッヒ監督に深謝します、とかあったはずで、そういやこの映画の作りの屋台骨はほぼ 『インディペンデンス・デイ』 と言っていいことに気づいたのだけれど、その点についてなのだろうか。

それから最後の最後に、この作品をモンスター・マスター、レイ・ハリーハウゼン本多猪四郎監督に捧げます、とか記されてたんだけど、えっ円谷英二ではないの?とそこはちょっと違和感が。
 
 

PACIFIC RIM - MAIN THEME
この曲好き。

『パシフィック・リム』はちょっと観てみたい - 膨らまない話。