膨らまない話。

Tyurico's blog

『GODZILLA ゴジラ』観ました。

渡辺謙さんが芹沢博士役で出てるハリウッド新作のあれ。

開始から一時間ゴジラが姿を見せないのはちょっと不満だけど面白く観ました。
やはり劇場の大画面と音響で観て良かった。
ドラマ部分とかはすっとばして以降に思いついたことを少し。
ネタばれあり。


ゴジラの背びれが青白く光って熱線を吐く。咆哮も似ている。
ギャレス監督エライ!監督の名前も怪獣っぽい響きでイイ。

いきなり怪獣対決モノだったんですね。これには驚き。

カタストロフで廃墟となった立ち入り禁止区域で秘密機関が巨大な力を持つ何かを封じ込めている、なんてのは『アキラ』かそれとも『エヴァ』か。

あと金子修介監督ご本人も言われてるそうですが、やっぱりこれ平成のガメラシリーズにすごく似てますよね。ギャオスが太古の眠りから蘇って暴れだしてガメラがそれを退治しに来るというような物語の構図とか。
いろいろ日本のマンガ、アニメ、映画の影響があるように見えました。