膨らまない話。

Tyurico's blog

ブログタイトル『膨らまない話。』に「。」をつけた理由をいまさら考えてみた。

なぜ「つのだ☆ひろ」なのか『メリー・ジェーン』。 お兄さんは恐怖マンガ家「つのだじろう」だ。
なぜ「藤岡弘、」なのか初代仮面ライダー
いいひと。』なのに、『最終兵器彼女。』だったりはしない。
漫☆画太郎」先生が「まん○画太郎」に改名したのは……まあ伏字的なアレだ。
 
 
なんかそのほうがしっくりくるなと思ってなんとなくタイトルに「。」をつけたに過ぎないが、あらためて理由を考えてみたところ、「。」で終わらせることで発言、セリフ、しゃべった感じにしたかったんだと思う。「このブログの話は膨らまない話です。」と。
 
さらに言うと、『膨らまない話ですけど何か?』というニュアンスを入れたかったような気もする。「おぎやはぎ」みたいな。