膨らまない話。

Tyurico's blog

「空耳アワー」にキング・タビーが。

タモリ倶楽部の「空耳アワー」にキング・タビーが。
 

そう言われてみると良い子ですね
 

元ネタ曲。 

King Tubby - Gorgon Speaks Version 
「ガーガン」より「ゴルゴン」か「ゴーゴン」の方が適切かな。 
  
 
まあこっちが大元なのか。Versionじゃないオリジナルの。*1

Cornell Campbell - The Gorgon Speaks
この曲いいな。

 
 
キング・タビーの他のをもう少し。タビーさん、王冠取ると結構後退してた。

King Tubby - Dub I Can Feel
スピーカーの修理か改造でもしてるんだろうか。
 
 

King Tubby - Cannabis Dub (Heavenless)
 
 

Best Of

Best Of

 
I Shall Not Remove: 1975-1980

I Shall Not Remove: 1975-1980

 

こちらは同曲も収録したコーネル・キャンベルのアルバム紹介記事。「つれづれげえ日記」さんのレゲエアルバムレビューのブログ。とにかく圧倒的な量。おすすめ。
teckiu.blog.jp
 

*1:レゲエにおけるこの Version というのは、「リミックスバージョン」とか言う場合のような一般的な意味とは全く違っていて、ごく簡単に言うと原曲からボーカルを抜いて演奏メインにアレンジした曲のことを意味する。