膨らまない話。

Tyurico's blog

そのジャンルで必聴と言われるようなアルバムやシンガーだけど、

どうにも全く響いて来なくて困ってしまうものがある。具体的なタイトルや名前を書くのも憚られるくらいの、そのジャンルでは「必聴」もの。
別に「メジャーな作品に冷淡な俺」を気取るわけじゃないし、それに最初ほとんど感じなかったのに幾度か聴いているうちにすっかり好きになったものなら幾つもある。
 
こういうのがちょっと負い目のように心中に長いことあったのだが、20年以上経過してもやはり感じるところが無いのだし、良い悪いとかは別の話でもうこれは単に「縁が無い」のだと思うことにした。
 
そういう詮無い事を案ずるよりも、今いいと感じる音楽をどんどん聴いたほうがたぶんずっと有益だ。
そうして今後また縁が巡ってくることもあるかもしれないし。