膨らまない話。

Tyurico's blog

超絶折り紙作家、折り紙超人、渡邊慧さん

私は折り紙が好きだ。といっても自分では全然できなくて、美しい折り紙作品を見るのが好きなだけなのだが。
 
折り紙はもうORIGAMIともなっていて日本でも海外でもすごい作品を創る人が多くいるが、中でも私が驚いたのは神谷哲史さんという方で、かつて「龍神」というとんでもない折り紙を創った。これが一枚の紙だ。
龍神 3.5 / Ryu zin


それでまた最近知ったのが渡邊慧さんという方。もうすごすぎ。
でも折り紙は休日の趣味らしい。
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-342431.htmlryukyushimpo.jp

Okinawa black-breasted leaf turtle 
画像右側に出る「>」をクリックしてめくって見ていってください。
 
渡邊さんはまだウィキの項目がないが、上の記事によると1994年生まれか。若い。

それにしても思うのは、こういう人たちの頭はどういう具合に働くんだろうか。
 
追記
やっとわかりやすい自分のサイトを作ってくれた。この人はもっと世に知られるべき。これはもうアートだ。
watanabekei.wixsite.com
 
tyurico.hatenablog.com