膨らまない話。

Tyurico's blog

大相撲の天空海関はクリスチャンなのかな

今場所新入幕の天空海関。「天空海」で「あくあ」と読みます。
だが調べてもそういう話は出てこなかった。肥えてる割りに意外と足を器用に使うんで柔道経験者なのかなとも思ったがそれも不明。
わかったのは『ガルパン』の聖地、茨城県大洗町の出身だということ。
 
ただ仕切り前になんか十字を切るように塩を体にちょんちょんとやったのを一度見たので「あれこれは」と思ったのだ。栃ノ心関の所作に似てる。栃ノ心ジョージアの出身、ジョージアの宗教はジョージア正教というキリスト教だ。

でも調べても何も出てこないので勘違いかと思ったのだが、今日ウィキペディアを見たらこんな写真が。いや何これ。あ、高校ではやはり柔道部だったようです。
f:id:Tyurico:20201122203011j:plain
 
相撲 天空海 キリスト教 - Google 検索
検索してもそういう情報は何も出てこないのだけど。

ジョージアはワイン発祥の地とか言われててワインが名産。甕で作るという古い製法が残ってる。
カートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA

カートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA

  • アーティスト:AQUA
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD
 

Aqua - Cartoon Heroes