膨らまない話。

Tyurico's blog

本当に臭わない生ごみ入れはこれ。

item.rakuten.co.jp

フタとセットのアルミのボウル、本来の用途は生ごみ入れじゃなくて食品を入れる物なのでちょっと申し訳ない気もするんだけど、密閉性が高いので全くと言っていいほど臭わない。コバエも湧かない。
濡れた状態でフタをすると本体とピタッとくっついてしまうくらい隙間がない。

でも本当に臭いが漏れないのでつい長く生ごみを中に溜めて腐らせてしまうことも。注意点は材質がアルミだから酸に気を付けるくらいか。プラ素材と違って臭いが本体に染み込まないのもいい。
 
私は水気の多い生ごみは入れないけど、実家ではお茶殻がけっこう出るので中にサイズの合うザルを入れて使ってます。