膨らまない話。

Tyurico's blog

本当に日本のガバガバなコロナ対策は一体なんなんだ

www.asahi.com

政府が新型コロナウイルス対策として外国からの入国者に求めている位置情報の報告などをめぐり、指示に従わない人が1日最大約300人に上ることが、厚生労働省への取材でわかった。位置情報を送信しなかったり、待機場所の自宅などから離れたりする例が目立つ。政府は警告メールを送るほか、警備員が自宅を訪れて確認するといった対策を取ることを決めた。

 
こいつらを好きにさせといてそれで「緊急事態宣言」とは。
出入国管理法の改正なんかやってる余裕があるなら先にこっちをちゃんと厳しく管理しとけ。ついこの前「人流を抑える」とか言ってたよな。控えめにまた丁重に言って、ほんとに能無しのバカの集まりなのか。
1年も時間があったってのに今だにこの体たらくだ。こんなガバガバじゃ変異ウイルスだって広まるに決まってるじゃないか。
あとこういう入国者帰国者のゆるゆるな管理に関してほとんど声を発しない野党もマスコミもだが。
まったく皆様方ボンクラなんだか腑抜けなんだか。
 
「自粛に協力を」と言っておいてその協力を台無しにしかねない状況をずっと放置してるんだから協力してるのが馬鹿らしくなってくる。

お前ら、最低限やるべきことやってから自粛とか協力とか言え。