膨らまない話。

Tyurico's blog

クイントン・クランチ⇒スペンサー・ウィギンス⇒アイザック・ヘイズ

今年の4月に99歳で亡くなったプロデューサーのクイントン・クランチの追悼の気分もあってまだ持ってなかったスペンサー・ウィギンスのCDを買ってみて聴いてたら、この曲がなんか独特ですっかりはまってしまった。


www.youtube.com
 
誰が作った曲なんだろうと調べてみたらアイザック・ヘイズの名前。もう一人 Gene Miller の名前もあるが。
アイザック・ヘイズって映画『黒いジャガー』というか SHAFT で名前を知った人で、てっきりもっと後の時代の人だと思ってた。
 
アイザック・ヘイズか。裸の上半身に太いゴールドのチェーンとかなんだか苦手な見た目だけどアルバム買ってみようかと迷うな。
 

THE GOLDWAX YEARS

THE GOLDWAX YEARS

Amazon
最初は印象薄かったけど聴いているうちに好きになっていった。買って良かった。