膨らまない話。

Tyurico's blog

ペン習字って気を静めるのにいいんだな

 
この頃、ペン習字にはまっている。といってもお金を払って習っているわけではなくて図書館からペン習字の本を何冊も借りてきてそれを頼りに日々手習いをしているのだった。

きれいな字ですねなんて言われるには遠いけど、字を書くのが楽しい、線を引くのが気持ちいいとシンプルなよろこびを感じられるようになったからしめたもので、倦むことなく練習を続けられている。

あと、集中して字を書こうとすれば自ずと呼吸を整え姿勢を正すので気持ちも静かになるという効能があるとわかった。毛筆でなくてペン習字でも十分そういう効果がある。
お金はかからないし好い手慰みだなこれ。
 

6代目はギャグのキレがすごいよね。

互換性があるので0.7の替え芯を付け替えて使っている。太い方が好み。