膨らまない話。

Tyurico's blog

『パシフィック・リム』はちょっと観てみたい

ハリウッド作品だけど監督はメキシコ人のギレルモ・デル・トロ
「ギレルモ」、もう名前から怪獣っぽくていいですね、響きが。

太平洋の海底から巨大な怪獣が次々に出現して大暴れ、それを倒すために巨大ロボットが各国から投入されて、という映画。

予告編を見るとロボットを操縦するパイロットのスーツからプラグスーツを連想して、考えてみればヴィジュアル的には『エヴァンゲリオン』もロボットで怪獣と戦ってるようなもんだしなあと。
この映画だって海の底から出現した巨大怪獣だというんだから「リヴァイアサン」とか呼んでそうしようと思えばなんやかんや意味づけもできただろうし、ある意味これ実写の 『エヴァンゲリオン』 みたいなもの?
というかもうこれは庵野監督の特撮オタク面が全開になった実写版『エヴァンゲリオン』のつもりで観ることにしよう。
 
日本のアニメや特撮好きのオタク監督だというからウルトラマンの新シリーズで「ギレルモ」って名前の怪獣を出してあげてほしい。
 

Pacific Rim - Official Trailer 1 [HD]

 
『パシフィック・リム』を観た (ネタバレ有り) - 膨らまない話。