膨らまない話。

Tyurico's blog

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が電子書籍を結局あまり使ってない理由

電子書籍って、何となく本を手に取って適当にページを開く、こういう読み方ができない。 考えるにどうもこの点が大きい。 電子書籍は場所を取らないしスマホがあればいつでもどこでも購入してすぐ読めるし、実に無駄がなくて便利なものだけど、私は本を読む…

天然成分クレンザーのハイホームはすごいよ

ハイホームは日本珪華化学工業さんのロングセラー商品。 台所のシンクはちゃんと綺麗にしてるつもりだったんだけど、ハイホームで磨いたら蓄積してた汚れにびっくり。磨いたところはピカピカで水が笑っちゃうくらいに切れていく。あと本当にシンクとその周辺…

「そいつが悪党であること」と「その犯罪をやったかどうか」はまた別の話

保険金詐欺は事実やってたわけだし、林真須美被告というのはまあふてぶてしい悪党の類い、ろくな人間ではないと思う。しかし冷静に考えれば、「もともとろくでもない悪党であること」と「その犯罪をやったかやってないか」の詮議は別にして考えなければなら…

鍋磨きに快感をもたらしてくれるクレンザー、ハイホーム。

汚れから錆まで落とす「ハイホーム ファミリー 80g」×2個セットN.K.KAmazonハイホーム、昭和38年からあるらしい半練りタイプのクレンザー。店頭に並ぶよくあるクレンザーに比べると値段はちょっと高く感じるかもしれない。でもこれ本当にいい。 ピカピカにな…

名前の由来を調べたら気楽に飲めなくなってしまった日本酒

最近気に入りの日本酒の「艶三郎」。 長野県伊那市の宮島酒店が数年前から出している生酒で、その宮島酒店には味のキレによる「斬九郎」という名前の日本酒があるので、「これも何か味の特徴から命名したのかな、しかし艶三郎って何だよ、浮かれた遊び人みた…