膨らまない話。

Tyurico's blog

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃の大前研一

また新しいウェブ広告が。 「世界の大前研一」 というギャグに近い謳い文句が今度は 「世界的ビジネスコンサルタント大前研一」 に変わってた。 前進なんだか後退なんだか。 Tyurico's blog今度の大前研一は笑顔で攻める - Tyurico's blog

お前は俺の怒りをわかってない、という怒りは既にもう別の怒り。

人を怒っているとき、何を怒られているのか相手が今一つわかってないようだと一層怒りが強まるものだが、その怒りは元の怒りとはもう別物なわけで、それを上乗せしないようにした方がややこしくならないと思う。

『パシフィック・リム』を観た (ネタバレ有り)

観に出かけてきました。 なんせ地元で上映してないので。 巨大怪獣と巨大ロボットが殴りあいをする映画を大金を使って本気で作ったんですから、かつて怪獣少年だった者としてはツッコミどころがいかに有ろうが気にしません。 ノーガード、無抵抗で見入ってき…

ビートたけしとくだらなさ

ビートたけしは面白いことが好きというより、くだらないことが好きなんだと思う。

「どんどん解ってしまう人」と「簡単にそうはいかない人」の違い 『橋本治と内田樹』を読んだ

読んでみて内田さんは橋本さんの本を本当にちゃんと読んでるんだろうかと思ってしまった。橋本さんはもうずいぶん昔から物書きの人で、内田さんはまあこの頃の人なんだけど、実は二つしか歳が違わないらしい。 それでこの本は昔からの橋本ファンを自認する内…