膨らまない話。

Tyurico's blog

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるミニマリストの人の言葉から思ったこと

「でも意外とお金は貯まらないんですよ。物にお金はつかわないけれど経験にお金をつかいますから。」 みたいな受け答えをしていた。 たぶん彼の言う「経験」とはいつもではないもの、何か特別なものであって、日常は経験ではないのだろう。 今日の料理、どの…

そもそも隣りあった国同士というのは仲良くはいかないのが普通で、

洋の東西を問わず、たぶん適度に離れた異国の方が互いに敬意を持って仲良くできるんだと思う。 直接的な利害は少ないし、細かな悪い点は伝わりにくいし、要するに実はよく知らないし、敵の敵だったりもするし。

スカタライツが60年代にビートルズの曲をカバーしていたという話 その一

後年再結成したスカタライツがじゃなくて、1965年、オリジナルのスカタライツがビートルズの1964年の曲、I Should Have Known Better をカバーしていたことをつい最近知った。*1 I Should Have Known Better (Remastered 2009) Roland Alphonso & The Skatal…

若い頃のボブ・マーリーの意外な姿

ボブ・マーリーって最初からレゲエでドレッドじゃなかったんだ、と知ったのは実は割と近年のことだ。 ボブ・マーリーってずっとそういう感じなんだとなんとなく思い込んでいたので、デビューして間もない頃の写真を見た時はそのギャップにけっこう驚いた。 …