膨らまない話。

Tyurico's blog

あーH3ロケット失敗しちゃったか

 
しょっぱなから不具合だったから今回も嫌な予感しかなかったんだけど、なんとか打ち上げ成功してほしいと願っていた。結局ダメだったか。
全然詳しくないから実際のところはわからないが、三菱重工の飛行機もダメになっちゃったし、日本の科学技術の劣化を見せられているような気がして悲しくなる。
 
追記
今回の新型なんでてっきりまだ実験機の段階かと思ってたんだけど衛星を積んでたんだ。それも全て消えたのか。まずくない?
一般の会社の事業だったら大問題だと思うんだけど。
 
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20230213/5050022021.htmlwww3.nhk.or.jp
今読むと何一つ肝心なところに迫ってない記事だよな。不安材料いっぱいなのに一切触れないで良い話しか書いてない。こういうのを提灯記事と言う。納期短縮、コスト半減、それでいてパワーは増大。心配しない方が難しい。