膨らまない話。

Tyurico's blog

巣じゃないんだけどツバメが玄関に。

 
ここ何年かになるか、玄関ドアに鳥のフンがつくようになって、何でこんなところにと不思議に思っていたが主がわかった。
壁からドア枠がわずかにせり出していて、その上でツバメの親鳥が夜を明かしているようなのだ。一昨日見つけてびっくり。今まで全く気づかなかった。

いやこんな場所にいたりするんだ。
調べるとオスの親は巣とは別の場所で寝るとはあったが。
でも家に巣はかけないんだよな。
フラッシュで驚かすとかわいそうなのでお休み中の写真はなしで。
今晩もいるか覗きたいんだが怖がらせると出てっちゃうかもしれないので毎日覗くのは我慢しよう。