膨らまない話。

Tyurico's blog

「松本竣介展」の図録を買った

世田谷美術館で「生誕100年 松本竣介展」を年明けまでやっているというのをNHKの「日曜美術館」で見た。
ネットで探ってみると、この度の展覧会ではなかなか立派な図録が出版されたらしい。

さらに探って郵送で買えることがわかり、さっそく現金書留で送ったところ今日届いた。

むかし鎌倉で見た展覧会ではこんな立派なものは売られてなかった。
厚さ大きさで言えば月刊コミック誌くらいあって、初期から晩年までの多数の油彩画、スケッチ、手紙や写真などの資料、複数の論考などが収められた盛りだくさんな内容になっている。
送料やらは別にかかったが、本体は2,300円と破格に安い。

むしろ市販の画集には望めないレベルの高さで、今の展覧会はこういう良いものが出るんだなあと思った。
今後、気になる展覧会があれば図録が出ていないか調べるようにしよう。