膨らまない話。

Tyurico's blog

非常食として置いておくべきマヨネーズと氷砂糖

 
二つともとにかく高カロリーでそして保存期間が長い。

知らなかったが砂糖というのは賞味期限がないんだそうだ。
www.nissin-sugar.co.jp
マヨネーズも開封してなければ常温でだいたい1年持つ。
www.kewpie.co.jp
 
「砂糖なら何でも」とも言えるが、普通の砂糖じゃ食べにくい。氷砂糖は扱いやすいし長時間味わうことができる。
マヨネーズは、山で遭難した人がマヨネーズで17日間命をつないだという事例があるそうだ。下の本。常に未開封のものを一本置いておくといいと思う。ミニマリストには無理な相談になるけど。
あとマルチビタミンのサプリを用意しておく。
もちろんだが水も。
 

 「クリスタル」タイプが粒が揃っていてより食べやすい。1kgで3870kcal。 450gで3000kcal。