膨らまない話。

Tyurico's blog

佐久間宜行さんの『ずるい仕事術』が面白かった

 

「ゴッドタン」は見てないんだけど最近こっちで放送されるようになった「あちこちオードリー」が面白かったので。
さくさくすぐに読み終えてしまう本だけどこっちも面白かった。図書館で借りて。

かつてお笑い番組のなかったテレ東でお笑いの番組に取り組んで今に至るというのはやはりすごいな。
自分がやりたい企画、番組をやらせてもらうためには何をしたらいいか、自分がどうなったらいいか、無意味なことで自分が疲弊消耗しないためには何を切るかという知恵と態度。
平易な言葉で平易な内容だが頷かされること多々。
いよいよという時は「たかが仕事だ」と開き直ることができる健全さがいいよね。