膨らまない話。

Tyurico's blog

手ぬぐいを枕カバーというか枕に掛けてみたらいい具合。

 
といってもお裁縫してるわけではなくて、枕の上から掛けて両端を枕の下に折り込むだけのことなんですが、これが意外にズレない。

あれこれと集めているうちに手ぬぐいの数がすっかり増えてしまって、それで手を拭く以外に何か使い道はないかと思案した結果で、取り替えが簡単にできるので便利で衛生的。枕が臭うとかがなくなります。
好きなキャラクターの手ぬぐいなんかにすると子供は布団に入るのが楽しいかもと思った。今だったら「鬼滅」の手ぬぐいとか。
というか私の中の子供心がそう思いました。
 
同じことやってる人がいた。
www.kurashimap.net
www.dempa-anshitsu.org

手ぬぐい 枕カバー - Google 検索