膨らまない話。

Tyurico's blog

「師匠の締め込みというのはなあ、俺はいやだなあ」北の富士さんのコメントに笑う

夏場所初日。(いつもながら「夏か?」と思いつつ)
栃ノ心が師匠の春日野親方から譲り受けた締め込みに変えてきた、という話から。
 
北の富士さん「化粧まわしならね、割とわかるような気がするんだけど師匠の~」
アナ「それほど栃ノ心も師匠を尊敬、リスペクトしてると」

締め込みとは「まわし」、直に体につける物だ。しかも締め込みって洗わないって聞くし。北の富士さんの言うこともわかる。笑った。
でもこの一事に限らず栃ノ心関は師匠を敬愛してるんだろうなと思うことが多い。
後どれだけ幕内で相撲が取れるかという感じだけど、栃ノ心関、応援してます。
 
それにしても照ノ富士関の状態が心配だ。無理をして横綱在位を短くしてほしくない。
あと新十両の栃丸関、星が伸びますように。昔春日野部屋の稽古を見学させてもらったから応援したくなる。