膨らまない話。

Tyurico's blog

なんで宇良関に敢闘賞あげないの

大怪我や病気を克服して大関に戻って全勝で千秋楽に臨む照ノ富士も立派だが、同じようにヒザの大怪我から復活して10勝もした宇良をもっと賞賛するべきだ。
宇良関も立派だよ。もう相撲なんか取れないかもって状況から這い上がって今場所は幕内で10勝もしたんだよ。
幕内で10勝って簡単なことじゃない。敢闘賞くらいあげたらいいじゃないか。どんだけしみったれなんだよ。
 
先日の正代戦で「なりふり構わず勝ちに行く」みっともない恥ずかしい相撲を取った不世出の大横綱白鵬なんかはほんとどうでもいい。
 
dictionary.goo.ne.jp
今場所の宇良の相撲は「敢闘」の言葉そのものじゃないか。
 
あとマクドナルドは宇良関にハンバーガーの無料チケットくらいドカッと進呈してもいいんじゃないの。体重増が目的で食べてるんだとしても。
宇良「重宝しています」パティが倍のハンバーガーを食べる理由 - 大相撲 : 日刊スポーツ