膨らまない話。

Tyurico's blog

「こうじゃなきゃ!」だとしんどい。「これでもいいんじゃない?」だと楽になる。

 
いや大した話じゃないんです。
海外ブランドのカトラリーを少しずつ集めているうちに思ったんだけど、ステーキ用のナイフとフォーク、デザート用のでいいんじゃないかと。海外のだからか日本人にはちょっと大きめなんだ。
テーブルにずらっと並べてディナー食べるんじゃなし、実際使ってみたらデザート用で十分用は足りた。

大した話じゃないです。
でもたぶん万に亘ってそういうものだと思う。
物事本当に「こうじゃなきゃ!」ってのはそんなにない。

これはalternative とも言えるか。