膨らまない話。

Tyurico's blog

台湾 Pineapple、好呷!

f:id:Tyurico:20210515164951j:plainf:id:Tyurico:20210515165134j:plain

「好呷」(ホージャー)が台湾の「美味しい」なのね。「好吃」じゃなくて。覚えておこう。
この辺のスーパーでも台湾産のパイナップルが並ぶようになって、食べてみたら実際美味しいのでもう3つくらい食べた。
他の産地のとちょっと外見の色が違ってるような、皮がオレンジと言うか黄色っぽいという感じに見えたが、こういう黄色っぽいのが食べごろなんだそう。
 
食べきれずに残った半身なんかもラップして冷蔵庫に入れておけば良い状態がけっこう長く保てるということもわかった。
値段もイチゴに比べたらむしろ安いくらいだし。
 
台湾は最近また急にコロナの感染者が増えたのが懸念されるが食べて応援だ。それとせっかくだからこの機会にこれも書いておこう。

多謝 台湾 2011 3/11援助
これで伝わるかな。
 

Angle

Angle

Amazon
Underwater

Underwater

Amazon
Balance

Balance

Amazon
エレファント・ジムも好きだから。