膨らまない話。

Tyurico's blog

頭の良い連中はこのコロナの2年間何してたんだか。

米軍基地でクラスター感染が起きても特に厳しい規制は無いようでそれが基地の外にも出ていく。アメリカから直行で基地に入った人間はちゃんと検査や隔離とかしてるんだかわからない。水際対策なんてまるで無意味になる。でも日米地位協定があるから日本は強いことを言えない。
新年早々からそんなニュースだ。日本はお願いするより他はないのか。
 
アメリカ軍の気楽さもひどいもんだと思ったがむしろ日本の呑気さに参った。
なんでこんなことが今になって問題として出てくるのか。コロナが広まってもう2年になろうとしている。
政治家、官僚、マスコミ、学者、頭の良い連中はほんとに2年間何してたんだと思う。誰も知らなかったなんてことはあるまいに。
 
年明け最初のブログにこんな話って気が滅入ってくる。