膨らまない話。

Tyurico's blog

御嶽海の侮った軽口で北勝富士の闘争心に火が付いたんじゃないかと思っている

初場所の10日目、北勝富士大関を狙う御嶽海の10連勝を阻んだ。
もう北勝富士の完勝で好調の御嶽海が何も出来なかった。
 
北勝富士と御嶽海は同年の生まれで学生時代から対戦してきたらしい。
だが何年か前のこと、ライバルと思っているのは向こうだけみたいな軽口を御嶽海が叩いているのをラジオのインタビューで聞いてびっくりしたのを覚えている。図太さというのは御嶽海の強みだが、さすがにこれはいけないと思った。
 
この軽口が北勝富士の耳に入らなかったとは思えない。
北勝富士はこいつにだけは負けるものかと思って毎回臨んでいるのではと想像している。