膨らまない話。

Tyurico's blog

シンディ・ローパーと80年代のダイバーシティ


www.youtube.com

タモリ倶楽部のBGMでシンディ・ローパーGirls just wanna have fun が流れていたので久しぶりに YouTube で聴いた。というか見た。CDも持ってるんだけど。
それでちょっと驚いたのは、このMVに出てくる女性たちの人種的多様性だった。
これ1983年のMVなんだけど今よりむしろダイバーシティじゃないの。
 
このMVの制作にどれくらいシンディが関わっているかはわからない。映像の方には全く口を出していないかもしれない。あるいはこれに限らず当時の他のMVでも見られたものかもしれない。だが True Colors の歌詞を考えてみればシンディ・ローパーダイバーシティってのはあるように思われた。いや、あるんじゃないかな。あるよなきっと。
 

www.youtube.com

 
シンディは2011年、日本が大変な時も応援してくれた。ありがとうシンディ!
 
tyurico.hatenablog.com
tyurico.hatenablog.com
 
シンディ・ローパー ダイバーシティ - Google 検索

シンディ・ローパー 多様性 - Google 検索