膨らまない話。

Tyurico's blog

シンディ、私の読みは当たっていたんですね!

なんという奇跡的にタイムリーな記事。もうただ嬉しい。
 

シンディ・ローパー、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」MV再生回数が10億回超え(Billboard JAPAN)
 
「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」は、シンガーソングライター/パフォーマーのロバート・ハザードが作詞・作曲を手がけた楽曲を元に、ローパーが女性目線に歌詞をアレンジしてる。「多くの人が気づいていないようですが、実際“ガールズ”は政治的な楽曲なんです」と声明で述べたローパーは、「フェミニストの私が楽曲に携わることになった時、すべての女性のための賛歌にしたいと思いました。音楽的には、アップリフティングで楽しげな曲にしたかった。ビデオを撮影することになった時、私にとって重要だったのは様々なバックグラウンドを持つ女性に出演してもらうことでした。画面に投影された自分の姿を見るという喜ばしい経験を、このビデオを見たすべての少女たちにして欲しかったんです。一つのコミニティになりたかったんです」と説明している。

 
www.billboard-japan.com
 
amass.jp
 
tyurico.hatenablog.com