膨らまない話。

Tyurico's blog

縦スクロールが出来ずに開いてしまうトラップ広告を考えた奴に災いあれ

 
しばらく前、ノードグリーンっていう腕時計の広告がスマホでスクロールしようとすると勝手に開いてしまうのにすごく腹が立った。

でも昨日、東京ガスの広告でもそうだった。
広告に指を置いた状態でスクロールしようとすると広告が開きやがる。
正確に言うと、真っ直ぐにはスクロールが機能しないように作られてて指が少し横に振れると即座に広告が開くというトラップみたいな実に腹が立つ仕様。

開かないようにするためには画面の半分近い広告を避けてスクロールしなきゃならない。ほんとに腹立つ。
 
この広告の仕組みを考えた賢いようで大馬鹿の野郎に災いあれ。
お前のせいで電池とパケットと時間を無駄遣いさせられてるんだからな。