膨らまない話。

Tyurico's blog

さも分かってるように自信たっぷりに語っているんだけど結局ろくすっぽ分かっちゃいないのかこの男は

 
今日、記事を読んでて呆れてしまった。
jbpress.ismedia.jp

結論から先に書きます。筆者は、ロシア軍のウクライナ侵攻はあり得ないと考えております。ロシア軍がウクライナに軍事侵攻する必要性も必然性も大義名分もありません。

ロシア軍のウクライナ侵攻を煽っているのはむしろ米国と日本含む欧米マスコミであり、ロシア軍のウクライナ侵攻を望んでいるのはウクライナのO.ゼレンスキー大統領その人であると推測します。

 
jbpress.ismedia.jp

皆様ご承知の通り、日系マスコミは、今にでもロシア軍が戦車を先頭にウクライナ国境を越えて、首都キエフに進軍して占領するかのごとき報道を毎日朝から晩まで流しています。

テレビには識者や軍事専門家と称する人たちが登場して、喜々として危機を煽っています。

ロシア黒海艦隊がウクライナオデッサ港沖合に集結して、揚陸艦で戦車や海軍歩兵を上陸させてオデッサ占領を目指しているかのような解説をしている人もいます。
 
軍事評論家集団は最近さらにエスカレートして、ロシア軍のウクライナ侵攻日まで予言するようになりました。

しかし、ロシア正規軍のウクライナ侵攻・キエフ占領は現実問題としてあり得るのでしょうか?

結論から先に書きます。筆者の結論は前回と同じく、あり得ないと考えます。今後も、米露双方が妥協点を探る外交交渉が続くことでしょう。

 
ろくすっぽ分かっちゃいない不明なボンクラなのか、それとも自信過剰の勘違いの輩か、あるいは敢えてこう書くことで何か利得でもあったのか。
 
記事を書いたのは杉浦 敏広さんね。すぎうら としひろ、スギウラ トシヒロ。
忘れないようにこの名前をちゃんと覚えておかなきゃ。この男の記事を読んでたら時間の無駄になる可能性が非常に高い。 
まあ JBpress は最初に執筆者の名前を出すからまだましか。最後のページに名前出すとこもあるからな。そこはありがとうJBpress 。今後この男の記事を読まずに済む。
 

杉浦 敏広のプロフィール
Toshihiro Sugiura (公財)環日本海経済研究所共同研究員

1973年3月 大阪外国語大学ドイツ語学科卒

1973年4月 伊藤忠商事入社。 輸出鉄鋼部輸出鋼管課配属。ソ連邦向け大径鋼管輸出業務担当。 海外ロシア語研修受講後、モスクワ・サハリン・バクー駐在。 ソデコ(サハリン石油ガス開発)出向、サハリン事務所計7年間勤務。伊藤忠商事アゼルバイジャン共和国バクー事務所6年8カ月勤務。

2011年4月 バクーより帰任。

2011年5月 (財)日本エネルギー経済研究所出向、研究主幹。2015年3月伊藤忠商事退職。現在、(公財)環日本海経済研究所共同研究員

杉浦 敏広のプロフィール | JBpress (ジェイビープレス)