膨らまない話。

Tyurico's blog

無印良品のメモパッドがとにかく使いにくいので表紙を剥がして使う

 

 
ローソンで売ってたんで買ってみたんだけど、いや使いにくいこと。
用紙がきれいに剥がれてくれない。一緒に下の紙が破れてしまう。
始末に負えないのでやむなく表紙から背表紙までを剥がして捨てた。狙い通りでこうすると糊が弱まってうまく一枚ずつ剥がれるようになった。

検索してみたらやっぱり「使いにくい」「剝がれにくい」の声は幾つも見られて、また無印のサイトにはお客の声を聞いて改善していくコーナーもあるんだけど、見たところどうもこの商品は要望が放置されて長年ずっと使いにくいままのようだ。なぜだ。なぜお客の声を気こうとしない。ごく安価な商品だから軽視してるのか?

私は使いにくい商品に当たるたびに「企画者はこれ実際に自分で使ってみたのか」と疑問が湧きまくりなんだが、それともこれ表紙は剥がしてから使うのがデフォなのか。わからん。表紙を取っぱらったから本当に「無印」になった。
 
その後、もっと簡単なやり方を思いついた。
tyurico.hatenablog.com
 
無印 メモパッド 剥がしにくい - Google 検索
 
ameblo.jp
 
www.muji.com
コスパはいいが剥がしにくい、のレビュー多数。やはりな。
無印の人たちは気づいてないかもしれないが、道具のほんのちょっとした面倒やイライラって見過ごさない方がいいと思うよ。
 
tyurico.hatenablog.com