膨らまない話。

Tyurico's blog

なんでイタリアでも少子高齢化なんだろ

 
jp.reuters.com
 
イタリア人ってラテン系の気質でアモーレでマンマでジローラモさんみたいな感じで、家族や親戚ってのをすごく大事にする人たちだと思ってたのでそのイタリアが少子高齢化がすごいというのはかなり意外だった。
まあ私のイタリアのイメージは主にEテレイタリア語講座で形成されてる程度なんだけど。
 
詳しくはどういう感じなんだろう、結婚する人が減っているのか結婚しても子供を持たない人が増えているのか、それとも一人しか子供を作らないとか?

自分の周りだと結婚はしてるのに子供は一人しか作らないって夫婦がけっこう見られるんだよな。これだって少子高齢化の一因だ。