膨らまない話。

Tyurico's blog

今まで飲んできた中で一番おいしいと思う牛乳

 

 
長野県の(株)ヤツレンの牛乳。
高いジャージー牛乳を試しに買ってみたらおいしくて、それよりちょっと安い3.6牛乳も買ってみたらこっちはさらに気に入った。
今まで飲んだ牛乳の中で一番おいしい。というか今まではなんとなく習慣的に飲んでるだけだった。
パッケージを見る限り特別な印象はないんだけどほんとにおいしい。飲むたびに「ああうまいなあ」と声を出すのだった。日々の小さな幸福感。

いま乳業はたいへんらしいので頑張ってほしい。飲んで応援。いま生涯で一番たくさん牛乳を飲む日々だ。

この短い文章に「おいしい」「うまい」と5回も書いてます。

私のお気に入りはヤツレンさんだが、たぶん全国区でない地域のメーカーで美味しい牛乳っていろいろあるんだろう。
 
www.yatsuren.jp