膨らまない話。

Tyurico's blog

どんだけボンヤリしてるの日本の警察は。

 
全くあきれる。安倍元総理の件の反省が何も生かされてないのかね。

ことし4月、和歌山市で選挙の応援に訪れていた岸田総理大臣の近くに爆発物が投げ込まれた事件で、警察庁は、当時の警護について分析・評価した報告書をまとめました。
警察と応援演説の主催者側との間で綿密な協議が行われず、警護計画に実効的な安全対策が盛り込まれなかったことで事件の発生を許したと結論づけ、主催者側への働きかけなど、隙のない警護・警備に向けた対応を見直すとしています。

 
 岸田首相襲撃 警察庁 “警護計画に実効的な対策なく事件発生” NHK
 2023年6月1日 17時30分

 
www3.nhk.or.jp
 
ゼレンスキー大統領が無事に帰れて良かったよ。