膨らまない話。

Tyurico's blog

「ものは試し」っていい言葉だ

 
うちの風呂場の床面は水切れの目的で細い溝が縦横に切ってあって、どうしてもそこに取りにくい汚れが薄っすらと溜まる。
今までスポンジやらブラシやらいろいろ試してみたがどうも今一つで、今日ふと思いついて亀の子束子でやってみた。西尾商店さんの亀の子束子
そしたら今までで一番楽に汚れが落ちる。ゴシゴシやってると水が濁ってきて汚れが落ちてるのが実感できるので嬉しい。紛い物と違ってやっぱり西尾商店さんのは良いな。
 
「ものは試し」って、ほんと何事も試してみるもんだ。
考えてみれば「ものは試し」って、「先入観に囚われないでやってみる」ってことだからな。