膨らまない話。

Tyurico's blog

自由貿易を無条件に良いものだとする考えが理解できない

各国の代表が集まっては「保護主義に対抗する」とか共同の声明を出したりするのをニュースでちょいちょい見る。

しかし「関税障壁も非関税障壁も原則全て撤廃して例外なき自由貿易を行いましょう」ってのは、階級分けをなくしてノーガード、ノーディフェンスでひたすら殴り合うボクシングと同じことになるんじゃないのか。
体が大きい者も小さい者も関係なく防御無しでぶっ続けの殴り合いをする。
 
どこかとんでもないダメージを被るところが出るんじゃないのかと思うんだが。
体格がまるで違うのにハンデなしって、おかしいだろ。