膨らまない話。

Tyurico's blog

勝手に動きだす広告なんかがスマホの通信量を増やしてしまう

契約してる通信量は以前より増えたというのに増えた感じが全然しない。
それどころか使い切るのは前と同じ、いやむしろ早いのではないか。仕事の関係でこの頃は前よりスマホをいじってる時間は間違いなく減ってるのに。
 
でも考えてみれば、サイトや広告を構成するデータ量は日々増大しているに違いない。
画像はますます精緻で鮮明になってるし、頼んでもないのに勝手に動きだすような広告も増えた。

そりゃパケットを喰うわけだし、通信速度が上がってるのに実際は遅いということにもなるだろう。配管を太くしても流す量がそれを上回るってるんだったら。
電池も余計に減るかもしれない。