膨らまない話。

Tyurico's blog

ブログ「電脳塵芥」さんの記事紹介

 
nou-yunyun.hatenablog.com
 
ブラウザ、Edgeにしてるんだけどそこに出てくる現代ビジネスとかプレジデントオンラインあたりのヘボ記事より遥かに有益。
ほんの少額だがお布施した。
 

フェイク画像で思い出すのはシュワちゃんのこの映画。
未来の独裁管理社会での「殺人ゲームの生中継」なんだけど、ラストでシュワちゃんが敵を倒したのに即座に映像が加工されてシュワちゃんが死んだ姿が放映されてしまい、どうなるんだって展開になる。
映画は1987年公開。原作はスティーブン・キングだ。いよいよこの映画並みのフェイクが近づいてきた。
ただ映画と違うのは誰でも真偽の判断が難しいフェイクを作れる時代になったことか。