膨らまない話。

Tyurico's blog

6月22日はアン・モロウ・リンドバーグの生誕日なんだけど

 
毎年6月は、Google Doodle(グーグル ドゥードル、記念日や偉人とかの生誕日に出るあのカラクリみたいなの)でアン・モロウ・リンドバーグが出ないかとちょっと期待して見てるんだけど、時期的にサッカーのワールドカップと重なることもあったりして、知る限り取り上げられたことがない。

後これは勘繰りで、それとGoogle Doodleが国ごとに違うと仮定しての話だけど、アン・モロウ・リンドバーグだったら代表作の『海からの贈物』に必ず言及することになるから、ひょっとして私がブログで落合恵子の翻訳(あれは翻訳とは到底言えない代物だが)をけちょんけちょんに批判してるのが影響してるとか。

まあさすがにそれはないかと思いつつも気になるんだよな。アン・モロウ・リンドバーグなんて絶対あそこで取り上げられていい人なんで。
 
tyurico.hatenablog.com
tyurico.hatenadiary.jp
 
 

 
アン・モロウ・リンドバーグ - 検索